安曇野の春は花盛り

桜の花・・・一昨日の強風と雨で大半の花びらが散ってしまいました。

大町市にお住いの方のお話では、これから桜の季節になるとか・・・

随分地域によって変わってくるものですね~

チョッと足を延ばして北の方面に向かえば

まだまだ桜も楽しめるはずです (*^-^*)

 

ここ安曇野は花盛り!

暖かな陽ざしの中、ミツバチたちが

せっせと蜜を運んでいる様子を見かけます。

庭には雪柳の花が、白く可愛らしい花をつけ

柳のように枝垂れ咲き、風に揺れています。

田んぼの畦には水仙の花が綺麗に整列し

“見てくれ”と言わんばかりに花開いています。

 

光城山の桜も山頂まで開花した様子で

夜には光の帯が昇り竜の如く輝いています。

春本番!安曇野はィィ季節です!

2018.4.13