バラの季節

安曇野には美術館のお庭に丹精込めて育てられた
バラの花園があります。
色とりどりに咲いているバラは、観ている人の心まで
優しくしてくれるようです。






園の中では、バラの香りに寄せられて虫たちが集まってきます。
ここと思えば、あちらの花へと
忙しそうに飛び移っては、蜜を集めていました。

人々も、ちょっとくらいイヤな事があっても
この中にいると、忘れてしまえそうな空間です。

バラの花のお手入れはとても大変だと聞きました。
こんなにも沢山のお花を美しく咲かせていただいて
心和ませていただいて本当に感謝です。

お蔭さまで元気が出てきました!(^_^)/~
2018.05.22