春の足踏み

20170325

ここ数日の陽気は、冬に逆戻りしたかのように冷たい風が吹いて
暖房が欠かせませんね。

梅の花がほころんできたのを見て
春らしい洋服を出してはみたものの、朝出かける時にはやっぱり
厚手のジャンパーを羽織ってしまいます。

数日前の晴れたお休みの日、西山の上に遊びに行った時の事
野生の猿が親子連れで、アスファルトの上に寝転んで
日向ぼっこを楽しんでいました。
今日もそんな親子に遭遇できるかと、楽しみに車を走らせてみましたが、お猿さんには出会わずに、先週から今季オープンしました
ゴルフ場に、たくさんのゴルファーの姿が見えました。

20170325a

安曇野の山麓も残雪があって、春も足踏みしている様子です!