蓮の花・・・夏

暑い!連日の暑さにちょっとバテ気味です。
隣県では“40℃を超えた”とラジオからのメッセージ。
皆さんはお元気でしょうか?

先日、ふっと思い出して青原寺の
蓮の花を見に行ってきました。

ギラギラの太陽に照らされて
さぞかし、ぐったりと咲いているかと思いきや
太陽に向かって元気に咲く蓮の花はとっても美しかったです。

お寺の整備された小道の脇に広がる蓮畑には
花と花との間を飛び交う虫たちの羽音と
森の中から聞こえるセミの声。
一時暑さを忘れさせてくれる空間でした。

今頃満開の紫陽花にも囲まれて
涼しい日陰、芝生の上で寝そべってみるのも
癒されます (*^-^*)
2018.07.18