春の香り~梅の開花

今週は20℃を超える陽気に、ちょっぴり汗ばんで

春どころか初夏を思わせる日が続きましたが

昨日の春風でくすんだ空気を洗い落とすかのように

今日は朝から雨が降っています。

春の雨と思いきや、ひんやり冷たい雨になりました。

春の足踏みですが、明日はまた良いお天気になる予報です(^_^)/~

 

春になると、外にはいろんな香を感じます。

暖かな空気の匂い。

柔らかくなった土の匂い。

草花の芽吹きの匂い。

2018.03.16a

2018.03.16b

 

ふっ、と公園に梅の花が咲いているのを見つけました。

何気に香ってくる梅の花。

見上げると可愛らしい花が開いていました。

安曇野は確実に春を迎える準備が整いましたね。

 

 

春は卒業、入学で締めくくりと始まりの季節です。

新しい環境での生活は

少しの緊張感と、たくさんのワクワク感でとても楽しみです。

春一番が吹き、お花が咲き始めると

身体も心も軽くなりますね~!(*^-^*)

2018.03.16