木彫家 竹岡守展

教室受講生作品展
12月1日(金)~10日(日) 月曜休館
9:00~17:00 最終日12:00まで
安曇野髙橋節郎記念美術館 南の蔵
安曇野市穂高北穂高408-1

20171205a

当カルチャーセンターの「仏像彫刻教室」講師の
竹岡守先生とその生徒の皆さんの展示会です。

1階フロアには先生の作品がずらりと並び
神々しいばかりの仏像、迫力のある壁掛けレリーフ、
小物入れに施された彫刻はモダンで美しいものでした。
中でも目を引くのは、衝立の中から今にも飛び出してきそうな
龍の彫り物です。
繊細且つ、大胆な作品は見る人の目を釘付けにすることでしょう。

2階フロアには生徒さんの作品がズラリと並んでいます。
壁掛けのレリーフは特徴あるものから
習い始めてまだ1年半という方の仏像も
お顔の表情が優しくて、素敵な作品ばかりです。

ぶっきらぼうだけど、とっても温かみのある先生の作品と
日頃の努力の成果を感じる生徒さんの作品を
是非ご覧ください!(*^-^*)