「冬」タグの記事一覧

冬の安曇野

20171207

12月に入り、めっきり寒い日が続いていますが 皆さんは如何お過ごしでしょうか。 西の山には雪が降って、もうすぐ・・・

安曇野「あめ市」

20170127

偶然通りかかった買い物途中のことです。 幾つかのテントの周りに人の群れを見かけて 引き寄せられるままに、近くの・・・

昨日は大寒!

20170121a

寒かった~ですね。 一年のうちで最も寒い日、大寒。 この辺りは思ったよりも大雪にはならなかったものの さすがに・・・

小正月は小豆粥をいただきます!

20170115

1月も半ばになりました。月日の経つのは早いですね~ 昨日からの‘寒波到来’で、安曇野も一面の銀世界です。 毎年・・・

新年明けましておめでとうございます

20170109

2017年がスタートしました。 と思ったら、もう9日経ってしまいましたね。 早いものです・・・(^_-)-☆ ・・・

このページの先頭へ