初霜です!

20171101

今日から11月に入りましたね。 昨日10月31日はここ安曇野にも初霜が降りました。 スッキリ晴れたお天気の日が・・・

西洋かりん・・・マルメロ

20171028

朝夕の冷え込みが随分厳しくなってまいりました。 朝霧の深い日が続き通勤、通学時は最も気を付けたいものです。 1・・・

クリスマスカラーの手作りせっけん一日講座

20171023a

21日(土)クリスマスカラーの手作りせっけんの講座に 参加しました。 このせっけんの特徴は何といっても“使って・・・

秋の味覚・・・栗の渋皮煮

20171017a

今日は栗の渋皮煮を作ってみました (*^-^*) 栗はなるべく大きくて新鮮なものを使います。 少々時間はかかり・・・

秋の味覚・・・雑キノコ

20171011

ここ数日、日中の暑さは夏のようです。 また今週末からお天気は下り坂?になりそうですが・・・ 青く晴れた秋空を見・・・

このページの先頭へ