利用規約

利用規約

有限会社有遊『レンタルスペース』に関わる規約をここに定めます。ご利用になられる際は、利用規約を遵守して下さい。本規約をお守り頂けない場合、次回からのご利用をお断りさせて頂く場合がございます。予めよくお読み頂き、ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

利用目的

当レンタルスペースは主に中ホール、小ホール、役員室、お茶室、となります。各部屋は、教室、会議、会合などの目的で利用することを原則と致します。宗教や政治等の目的、法律に反する目的、その他、非常識的な行為等によるご利用は固くお断り致します。

利用制限

次にあたる内容での貸し出しはいたしかねます。

  •  公序良俗に反する行為や、法令に違反する行為
  •  周辺環境や他者に迷惑を及ぼす行為
  •  施設内外で許可なく作業や催事行為(撮影、掲示、印刷物の配布、募金行為、宗教活動、政治活動、販売行為、各種勧誘)を行った場合
  •  施設に損害を与える行為
  •  集団的または常習的に暴力的不法行為、反社会的行為、及び、それらの活動・業務内容が不明確な団体が主催、共催及び後援などを行う場合。
  •  発火物・爆発物・危険物の持込、または 施設や設備を損傷させる行為
  •  利用申込に虚偽記載があると判断した場合
  •  宗教に関する行為
  •  権利第三者への譲渡・転貸
  •  こちらからの注意に従わず、本規約に違反した場合
  •  その他管理 運営上不適当とみとめた場合

■ 音に関する規制
周辺環境や他者の迷惑を及ぼす場合は音量制限をさせていただく場合がございます。また事前から音に関する内容がある場合は必ずご相談いただくか、相談なく催しされた場合は途中で催事を中止する事態にもなりかねませんのでご注意ください。

■ 免責及び損害賠償
施設利用期間中は利用者側の責任の下に防災・防犯等の安全管理を行ってください。また施設利用中は当日の利用責任者は必ず常駐するようお願い致します。利用者は来場者や関係者の安全の為に非常時に備えて非常口、防災設備の位置や利用方法等を予め熟知してください。施設利用期間中、施設内外で混雑が予想される場合には必要に応じて利用者の責任で警備員・整理員を配置してください。施設外での座り込み、騒音等、近隣住民や周辺施設への迷惑行為をしないでください。施設の保全管理の為、当施設が必要と判断した場合には施設内に立ち入ることがありますので予めご承知ください。当施設が防災上必要と判断した場合は、利用中であっても機材等の移動をお願いすることがあります。発火または引火しやすい火薬や揮発油類、危険性のある製品、悪臭を発するもの、著しく多量な物品、その他法令で所持を禁止されているものの持込は禁止とさせて頂きます。

■ 荷物の搬入出及び預かりについて
荷物の運搬・搬入搬出、保管中の盗難・破損及び汚損についてはこちらでは一切関知いたしません。以下の物については荷物の事搬入及び利用中のお預かりはできません。[貴重品・美術品・精密機器・危険物・生鮮食品・生き物]ご利用時間より事前の搬入・事後の搬出及び宅急便を含め認めません。

■ 案内状等の展示物の設置
催物案内等の広告物・施設誘導看板等を掲示する場合には、必ず事前に弊社の承認を得てください。弊社にてこれらの掲示物等を撤去した場合には、その費用を実費にて請求いたします。

■駐車場について
車輌(自動車・バイク・自転車など)は、利用スペースを把握の上、所定の場所に駐輪・駐車をお願い致します。※駐車禁止区域には駐車されませぬようお願い致します。

■ 利用後の原状回復・ゴミ処理・清掃について
ご利用後は清掃・原状回復をお願いいたします。 その後お客様と当施設のスタッフでご利用場所を確認させていだだきます。 清掃・原状回復に困難がある場合などまずはご相談ください。施設内外の建造物・設備・什器・貸出備品など破損・紛失・汚損させ、原状回復に実費及び工数がかかる場合はご請求いたします。ゴミは基本利用者側でお持ち帰りください、残材・ゴミ処理がなされていない場合には、その実費・工数をご請求させていただきます。

■ スペースレンタル料について
スペースレンタル料のお支払いは現金または振込での前払いとなります。お支払い後のご返金は出来ませんのでご了承下さい。(予約した終了時刻前にご退出された場合でも、ご返金はできません)
管理事務所でのお支払いは現金のみの扱いとなります。小切手・クレジットカード等はご利用頂けません。

いかなる理由に関わらず、スペースレンタル料のお支払いがない場合はご入室することができません。当日ご利用中にご延長の際も、前払いとなります。ご延長をご希望される際は、必ず管理事務所に連絡して頂き、空き状況をご確認ください。

■ キャンセルポリシー
お客様のご都合でキャンセルなさる場合は、下記のキャンセル料をお支払いいただきます。すべてご利用日から起算した日になります。

  • ご入金日または1ヶ月前のいずれか遅い方 ~ 4日前 スペースレンタル料: 20%
  • 3日~ご利用開始時間の24時間前 スペースレンタル料: 50%
  • ご利用開始時間の24時間前以降、または連絡なし 全ての料金: 100%
    ※天災等の突発的な事象による、突然のキャンセル、変更、払戻しは一切お受けしておりません。

以上
最終更新日:平成30年3月30日