よくある質問

Q1:入会前に教室の見学はできますか?

はい。既に開講しているクラスでしたら見学できます。教室を開催している曜日・時間をご確認の上、事前にご連絡ください。ただし、個人レッスン授業や一部の授業では見学できない場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

Q2:既に開講しているクラスに、入会することはできますか?

定員に達していない限り、ほとんどのクラスが入会できます。途中からご入会された方でも、講師が各受講生のレベルにあわせてわかりやすくご指導してくださいます。

Q3:以前にカルチャーセンターで受講していました。再び、カルチャーセンターに通いたいのですが、入会金は必要ですか?

6ヶ月以上講座を休まれた場合は会員の資格を失います。資格復活には再度入会金の支払いが必要となります。

Q4:入会や受講手続きの方法は?

申込手続きは、受講開始前に一度ご来店いただき、申込書へご記入の上、受講料等現金にてお支払ください。

Q5:受講日に欠席する場合は?

当センターにお電話ください。講師へお伝えいたします。

Q6:事情でクラスを途中でやめたい場合(退会)の手続きは?

退会手続きは特に必要ございません。継続手続き(受講料の納入)が6ヶ月以上なければ退会と致します。

Q7:申し込んだ受講料の納入月が切れましたが、継続して受講したいのですが、その場合の手続きは?

退会のお申し出がない限りは、ご継続してくださる前提でお待ちしております。
当センターでは、現金にてお支払いただく場合は、3ヶ月分の前納制となります。受講料が切れる月に次からのお手続きをお願いいたします。
おハガキでご案内致しますが、指定の金融機関へのお振込みも可能です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ